COMPRESSPORTお試し

 昨夜の雨には黄砂が含まれていたらしく、家を出ようとすると車がまだら模様になっていて驚きました。黒いと汚れがとても目立ちますね。こんなに汚れるほどに汚れが含まれているなら、雨にはなるべくあたらない方が身体に良さそうです。
 チェックし忘れていたトライアスロン用ウェアのテストにほんの少しだけロードバイクに乗りました。昼間は忙しかったので、急いで着替えて8km程度走っただけですが、全く問題有りませんでした。オリンピックディスタンスのレースではJTUの規則で前にファスナーがあるタイプは禁止されるようになりましたし、昨年はワンピースタイプを使用して肩の日焼けが酷かったので、COMPRESSPORTの「Triathlon Shirt」、「Tri Short」、「R2 Calf Guard」という組み合わせにしてみました。これなら露出しているのは首回りと膝、腕だけ、Tシャツタイプなので前後どちらにもファスナーはありません。

 色は白と黒が有ったのですが、黒を着ている人が多そうだったので白を選択。これが間違いでした。チェーンのオイルなどがすぐに付着しますし、何よりショーツの前が下着みたいな形状をしています。実はポケットになっているのですが、これが見た目的に良くないようです。本番はレースナンバーを装着しているので見えませんが、これで練習しているとお巡りさんに声を掛けられそうなウェアでした。
 明日は仕事が終わったらすぐに眠り、明後日は午前3時起床で名古屋へ向けて出発なので、今日中に「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」の為の準備を終わらせます。今50%程度なので、後半分。荷物が多いので大変です。