由宇温泉ランニング

 岩国錦帯橋空港へ母を迎えに行ったのですが、少し早く出て由宇温泉付近をランニングしてきました。由宇温泉に車を駐め、岩国カントリークラブの周りをグルッと一周して6.5km。あまり時間が無かったので、距離は短めです。ほぼ登りと下りしか無いコースですが、鬱蒼とした登りを抜けると下りは綺麗な棚田。気持ち良く走れるコースです。

 最後は由宇川の横を通って「由宇温泉」へ。ゴールが温泉だと、そのまま汗を流せるので良いですね。初めて入ってみたのですが、中は普通の温泉。値段が800円と少し高めですが、入浴している人がそれなりにいて驚きました。
 岩国錦帯橋空港へ母を迎えに行き、帰る途中で「有人式一般速度取り締まり」、通称「ネズミ捕り」に捕まってしまいました。場所は由宇温泉から海側へ少し行ったところ、正確な住所は「岩国市長野1364」らしいです。50km/h制限の道を74km/hで走行、24km/h超過です。行きにはいなかった場所ですし、ランニングの後でしたので何も考えずに走っていました。運転する時は気を抜いたらいけませんし、交通取締り情報のチェックを忘れたらいけませんね。

未分類Run, 温泉,

Posted by