広島南アルプスへ遠征トレイルラン

 山口から6人で「広島南アルプス」まで遠征トレイルランに行ってきました。今回は鈴ヶ峰から走り始め、火山手前の「権現峠」から春日野へ下りるルート。ロードなども合わせて19.5km、約6時間のトレイルランでした。

 今回は広島の方も6人一緒に走ってくださったのですが、皆さんかなり走れる方ばかりなので安心してスタート。このメンバーなら何かあっても大丈夫だろうと思っていましたが、色々と起こるトラブルにもしっかりと対処してくださって、最後まで楽しく走ることが出来ました。

 いつもは先頭で道案内していることが多いのですが、今回は完全にお任せして最後尾でスイーパーをしていたので、自分の写真も沢山撮ってもらっていました。どの写真も楽しそうに写っています。これが来週末にある「虹の松原トライアスロンin唐津」までの最後の刺激入れ、無理の無い程度に走れて気分も良い感じです。
 走った後は口田南にある「天然温泉 ゆ~ぽっぽ」で汗を流し、「Run+」でお買い物。閉店間際にお邪魔したのですが、しっかりと対応してくださいました。

4 件のコメント

  • 広島の山走りお疲れさまでした。妻子の住む私の家は湯~ぽっぽから直線距離でおよそ400m程度、私も時々つかります。強力なジェット風呂はマッサージ効果が高いですね。この日曜日は自転車で郡山からいなわしろトライアスロンのバイクコースを走り、輪行袋を使いJRで帰宅しました。次の日曜日、九州のオリンピックディスタンス頑張ってください。わたしは近くの10kmロードの出ます。

    • 少し前まで横川に昔ながらの銭湯が有ったりしたのですが、無くなってしまったので最近はもっぱら「湯~ぽっぽ」でお世話になっています。石けん類が一切ありませんが、安いので良いですね!
      最近は短い距離ばかりで輪行をする程の距離を走れていません。日本海側まで走って行ったりしたいのですが、まずはレースを終わらせてからですね。頑張りましょう!

  • 昨日はお世話になりました。
    沢山の方と出会え、景色も良くとても楽しかったデス。広島の皆さんにもよろしくお伝えください。
    またお願いします。

    • こちらこそお世話になりました。
      またしっかりと走れるコースにご案内しますので、ぜひ行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。