裸足ビーチラン

 来週末に笠戸島でランニングイベントをするので、場所の下見に行ってきました。走るルートの道幅が思っていたよりも狭かったのですが、距離もあまりないですし大丈夫でしょう。折り返し地点に設定しているビーチ「白浜海水浴場」がとても綺麗、駐車場から遠いので人も少ないですし、最高です。

 走った後はBBQの予定なのですが、コンロや炭の準備をするのが大変なので「笠戸島家族旅行村」でコンロと炭を借りてすることにしました。上にテントが張ってあるので暑く無さそうですし、海も見えて良さそうです。6人用のコンロを2台予約しておいたのですが、いつの間にか参加者が18人まで増えていました。3台に増やそうか考え中です。
 下見の後は「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の2回目の練習会へ。練習開始時刻頃から雷が鳴り始め、少し雨も降ってきたのですが、この時期の雨は涼しくなって嬉しいです。少しアップダウンのある道を9km走り、その後は数人で室積海水浴場のビーチを1往復。ビーチは約5km有ったのですが、水の中に入ったりしながら裸足で走りました。ビーチは足が埋まるので良いトレーニング、夕方なら涼しいですし、これから取り入れていきたい練習です。
 「富士登山競走」まで1週間を切りましたし、しっかりと刺激を入れるのは今日で終了。合計すると14km走れたので、良い刺激になりました。明日からはストレッチと膝の治療をメインで少し走るという程度の練習で本番まで行きます。今年は「山頂コース」を完走することは出来ないだろうと考えているのですが、なんとか五合目の関門は突破し、八号目までは登りたいと考えています。それでも昨年より5分早く五合目まで登らないと関門に引っかかるので、なかなかのチャレンジです。