ルート調査

 来週末に行われるイベントでナビゲート役を仰せつかったので、少しだけルート調査に「大島アルプス」を走ってきました。あまり時間が無かったのと、どこから道が繋がっているのか確認しておきたかったので、文珠山から嘉納山の間にある舗装路部分まで車で上ってみました。Google Maps等ではこの道は表示されないのですが、国土地理院の地図には文珠堂へ行く道を真っ直ぐ進む、この道が載っていました。途中の道路もしっかりと舗装されているので、安心して運転してくることが出来ます。

 殆どのルートは草もあまり生えておらず快適に走れるのですが、日の光が良く当たる山頂付近は凄いことになっていました。3ヶ月前にもこのルートを走っているのですが、顔辺りまで草が伸びており、全く景色が違います。ちょうど草刈りが始まっていたので、来週末までに綺麗に刈って貰えていると楽なのですが。

 今回はルート調査は源明山方面へのルート確認と、源明山から嵩山へ向かう途中にある林道を通ってみることが目的。源明山へ向かう途中に安下庄方面が綺麗に見えるポイントがありました。左に見えているポッコリした山が嵩山です。

 最後に文珠山山頂へ寄って下山。8kmと短い行程でしたが、暑くて良いトレーニングになりました。今回は「CCC」へ向けてトレランポールも使ってみました。左膝を痛めているので、これが有ると登り下りとも少し楽です。
 夜は背中のトレーニング。
 デッドリフトは前回から更に5kg上げ、80kgで10レップを3セット。この重さならまだ大丈夫、背中もしっかりと重量を上げていきます。
Dead Lift 40*10,10 80*10,10,10
Bent Over Row 30*10,10,10,10
Lat Pull Down 45*10 50*8,6,5
Low Pully 45*10 50*7,6 30*8