メルスプラン契約

メルスプラン契約
 どうもここ1年程度、コンタクトレンズの調子が悪かったので、2週間の使い捨てレンズからハードレンズに変えてみました。経験上、ソフトレンズからハードレンズに変えると、視力や乱視の出方も変化することが多いので、今回はメニコンの「メルスプラン」という月額制のサービスを使い「メニコンティニュー」というレンズにしてみました。
 「メルスプラン」は月々決まった料金を払い続ければ、途中で何度でもレンズを交換してくれるシステム。籔のように色々なアレルギィが有る人は、比較的新しいレンズを使うことが出来るので良いかもしれません。今回は「紙屋町ビルコンタクト」というお店に行って契約しました。何度もワンデーレンズをお薦めされたのですが、何とかハードレンズを契約することが出来ました。説明なども長いので、1時間以上かかりました。
 昨日は大雨でしたし、今日も一時的に雨が降った為に空気が綺麗になっていたのか、景色がとてもハッキリと綺麗に見えました。コンタクトレンズをハードレンズに変えたので、こんなにハッキリ見えているのかと思ってしまうほどでした。
 トレーニングは胸。
 トレーニングをしに行くと中古のお店の人達が集まって競りをしていました。冬はもっと人が少なかったのですが、暖かくなって人が増えているように思います。活気のある声を聞きながら集中してトレーニング。今日もベンチプレスは90kgまで、1レップ上げられたので、次回は95kgまで上げてみようと思います。
Bench Press 50*10,10 60*10 70*8 80*5 90*1
Chest Press 65*9,8,6,4
Pectoral Fly 45*10,8,6,5
Cable Closs Over 20*10 25*10 30*8,6,5

日常カテゴリの最新記事