OLYMPUS「STYLUS XZ-10」購入

OLYMPUS「STYLUS XZ-10」購入
 今日も般若寺から大星山山頂までの往復12kmをランニング。台風が過ぎた後だったからでしょうが、一昨日走った時とは全く景色が変わっており、地面は林道のように葉っぱに覆われていました。写真を撮ったところよりももっと酷いところも沢山、ロードですがトレイルを走っているような気になりました。

 山頂は雲に覆われており、数十メートル先にある風力発電のプロペラが全く見えなくなっていました。登っていく時も辺りは真っ白でしたし、あまり標高の高くない山でも山は山ですね。
 夜は久し振りに映画を見に「MOVIX周南」へ。トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見てきました。何度も同じシーンが出てくる映画はあまり得意ではありませんでした。どうも最近、これは良かったと思う映画に当たりません。
 2年ちょっと使用したデジタルカメラNikon「COOLPIX P310」が壊れたので、OLYMPUS「STYLUS XZ-10」を購入しました。1万枚以上撮影しているので、よく使ったと思います。大きさはNikon「COOLPIX P310」とほぼ同じ、こちらはRAWでの撮影も出来るので旅行に行く時などは良いかもしれません。この程度のデジタルカメラが15,000円、安くなりましたね。
 Nikon「COOLPIX P310」は何度か落とすと、電池パックを固定している爪が折れてしまい、電池パックが飛び出るようになってしまいました。WEBを検索すると他にも同様の症状を見付けたので、元々弱いのかもしれません。

日常カテゴリの最新記事