ハチ退治

ハチ退治
 今日は朝7時からスズメバチの駆除作業を「地域総合サービスセンター」にして頂きました。電話で打ち合わせして時は「天井裏に巣が有るだろう」との事だったのですが、実物を見ると「内壁と外壁の間に巣を作っている」との事で、長いハシゴを持って夕方に再び作業をする事になりました。という訳で、実際の駆除作業はお店が閉まった後から開始。壁を壊すことは出来ないので、穴から殺虫剤を吹き込み、穴をパテで埋めるという対処法になりました。外に出ていたハチが巣に戻ろうとするので、3〜7日は周りを飛ぶかもしれないとの事でした。1週間くらいは注意しないといけません。種類は「キイロスズメバチ」で間違いないようです。
 午後は浄化槽の清掃作業も。蜂駆除の事が気になり、スッカリ忘れていました。30分程度の作業で終了、次は2年後です。
 ヨーロッパへ行く道中がヒマだなと思い電子書籍端末「Kindle Paperwhite」を購入しました。ここ1年程度、読む本の割合が紙と電子書籍で3対7位だったので購入してみたのですが、とても読みやすいので更に電子書籍の割合が増えそうです。2日間使用してみましたが、電灯を消していても読むことが出来る・片手で読める・内蔵辞書で検索できる等、紙の本よりも圧倒的に読みやすいです。携帯電話やタブレット端末で本を読んでいる人は、使うと更に読みやすくて良いかもしれません。
 トレーニングは背中。
 朝の蜂駆除作業が思っていたよりも短い時間で終わったので、仕事が始まるまでトレーニング。デッドリフトは5kg上げても10レップは大丈夫、次回は100kgですがCCCの後になるのでちょっと期間が空きそうです。
Dead Lift 40*10,10 95*10,10,8
Bent Over Row 30*10 40*10,10,7
Lat Pull Down 45*10 50*8,6,5
Pull up 12,8,5

日常カテゴリの最新記事