土砂降りラン

 午前中に蜂専門家M氏が蜂の様子を見に来て下さいました。籔は見た目からアシナガバチだろうと思っていたのですが、実際はキイロスズメバチで危なかったようです。検索してみると見分け方のポイントは飛び方、アシナガバチは漂うようにフラフラ飛ぶようですが、キイロスズメバチは直線的に飛びます。駆除もして頂けるという事で、本当に助かりました。
 午後からは強く雨が降ったり止んだりという天気、台風12号の影響で天気が悪いようです。夕方にアミノバリューランニングクラブの3回目の練習会があったのですが、講義だけで実際に外を走ることは中止になってしまいました。仕方ないので走りたい人達だけで10kmのラン、光の千坊山へ上がって来ました。雨は痛いほど打ち付けてきますし、道路も川のように。晴れている時よりも涼しくて、とても楽しかったです。着替えを忘れたので、帰りは腰にタオルを巻いてドライブ。いつもよりも気を付けて運転しました。
 「金魚ちょうちん祭り」へ向けた金魚ちょうちんの点灯が今日行われたので、夜に少しだけ見に行ってみました。雨が降っているので人は少なかったですが、路面に光が反射して綺麗でした。祭りの本番は約2週間後、天気が良いと良いのですが。
 明日は「第31回八幡川リバーマラソン大会」に出場する予定だったのですが、この雨で河川が増水し、早々と中止の決定がなされてしまいました。川の中を走る珍しい大会なので、是非とも走りたかったのですが、天気は仕方有りません。シューズの中に泥が入らないよう、地下足袋も買ったのですが来年までお蔵入りです。  トレーニングは胸。
 ベンチプレスは順調にウェイトを上げ、今日は72.5kgでのトレーニング。前回より2.5kg上げたのですが、10レップを3セットは出来ませんでした。5レップが限界になるまではこのまま2.5kgずつ上げていきます。
Bench Press 50*10,10 72.5*9,8,8
Chest Press 65*9,8,6
Pectoral Fly 45*10,9,7,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。