ハチ溜まり

ハチ溜まり
 昨日、駆除してもらったキイロスズメバチですが、巣に入る穴を塞いだので、その周りを飛んでいました。写真右の白くなっている部分が対策をした穴、中央のパイプ付近に固まっているのが見えます。試しにこの壁がある部屋へ行ってみると10匹以上のハチが飛び回っていました。逃げ場が無くなって部屋の中へ入ってきたようです。とりあえず殺虫スプレーで対策しましたが、何とかしなければ。
 夜はアクアヒル柳井で7kmのランニング。色々とスピードを変えて走ってみましたが、スピードを上げると急に苦しくなります。当然ですね。CCC(UTMB)が終わったら11月のアイアンマンハーフまでに、少しスピード練習を取り入れてみようと思います。
 運動する時のコンタクトレンズをCooperVisionの「Proclear 1 day」に変えてみました。普段のランニングなどはハードコンタクトレンズで大丈夫なのですが、トレイルランなどはさすがに使い捨てのレンズを使います。このレンズは新しい素材で作られていて乾かないらしいので、ちょっと試してみます。
 トレーニングは腕。
 前回とほぼ同じ種目ですが、少し重量を上げました。まだ2回目なので、これから更に強度を上げていきます。
Barbell Curl 20*10 30*10 35*9 40*5
Rope Curl 30*10 35*10,8
Reverse grip Pull Up 7,5,4 Dumbbell Extension 20*10,8,6
Rope Push Down 35*10 45*7,5
Dips 12,10,9,7

日常カテゴリの最新記事