錦帯橋予定外トレイルラン

錦帯橋予定外トレイルラン
 妹を迎えに岩国錦帯橋空港へ行ったのですが、お盆で車が混んでいるでしょうし、少し早く出て錦帯橋周辺を走ってきました。初めは錦帯橋から岩国城へロードのヒルクライムだけのつもりだったのですが、ちょうど良さそうなトレイルを見付けて急遽トレイルランです。全くルートも分からなかったので、低山だからこそですね。
 まずは錦帯橋からロードで岩国城まで登れる遊歩道(ロード)を走って岩国城まで登ります。あまり傾斜が急ではありませんし、距離が短いので走って登れます。岩国城の周りもトレイルでグルッと回れるので、なかなか楽しいルートです。

 ロープウェイの山頂駅からは岩国市内が一望できて気持ちが良い、下には錦帯橋も少しだけ写っています。時間が遅かったので、この辺りには観光客が全くおらず、静かで良かったです。この辺りは自動販売機やトイレも有るので、補給には困りませんね。アイスクリームの自動販売機も有りました。
 ここからは林道とトレイルを通って城山の展望台へ。展望台はあまり展望できなかったのですが、ちょうど錦帯橋方面へ下りていくトレイルを発見。何の下調べもしていなかったのですが、標高300m程度の山なのでどこに下りても大丈夫だろうと下ってみました。とても走りやすい下りのトレイルで、楽しんでいる間に下山していました。まだ少し濡れているところも有って、ビブラムでは滑りながら下りたのですが、乾いていたらかなりスピードの出せる下りです。

 下山していくと臥龍橋から少し錦帯橋方面へ行った場所に出ました。下山直前に錦帯橋を真正面に見えるポイントも有りますし、かなり楽しめるコース。きつい場所が少ないので、最初から最後まで走り切れますし、いつかイベントでも出来ると楽しいかもしれません。
 妹を迎えに行った帰りに「柳井金魚ちょうちん祭り」を少しだけ見て帰りました。屋台の数が少ないのか、どの屋台も沢山の人が並んでおり、何も買いませんでした。毎度の事ながら、どこからこんなに若者が集まるのか不思議です。
 トレーニングは腕。
 最近は全く細かい部位のトレーニングをしていなかったのですが、大きい部位のトレーニングだけだと効果が薄い気がしていたので、久し振りに腕のトレーニングを取り入れてみました。やはりウェイトは軽くなっていますが、久し振りにトレーニングするので新鮮で楽しめました。
Barbell Curl 20*10,10 30*10 32.5*10 35*7
Rope Curl 30*10,10 35*6
Reverse grip Pull Up 7,5,4 Barbell Extension 20*10,10 30*6
Rope Push Down 35*10 45*7,5
Dips 12,10,9,7

日常カテゴリの最新記事