移動開始

 遂にUTMBの舞台(フランス)へ向けて出発。夕方に柳井から岩国錦帯橋空港へ行き、そこから羽田空港へ。エミレーツ航空に乗り換えてドバイ経由でジュネーブまで飛びます。柳井からジュネーブまで約28時間の移動、フライト時間合計は17時間35分の予定です。
 岩国までは夕方でしたので車が多く50分程度。飛行機は満席ですし、空港ではテレビの撮影もしていました。ちょうど待合室方向に照明が当たっていたのでとても眩しいです。
 羽田空港では3時間程度時間が有ったので、国際線乗り場へ移動し、チェックイン。今回はエミレーツ航空で移動するのですが、機内持ち込み手荷物にも7kgの重量制限がありました。手荷物が多いのでギリギリ。これから一先ずドバイまで約11時間座りっぱなし、今回は半分寝て半分本を読むという感じでしょうか。
 羽田空港は夜も人が多く、なかなか混雑していました。出発まであと1時間半、日が変わった頃に離陸します。また更新できる時にはしようと思います。

旅行旅行

Posted by