3kmTT

 仕事が忙しい期間2日目。今日は何度も移動で車に乗っていたのですが、空がとても秋らしくて綺麗でした。それでも気温は上昇するので暑い。去年の記録を見ても10月に入るまでは暑い日が続いているので、まだまだ日中はエアコンが必要です。
 お昼は動けないので、仕事終わりに柳井ウェルネスパークでラン。前回、4’20″/kmでのペース走は余裕を持って終われたので、4’10″/kmでスタートし、余裕があれば徐々にペースを上げて3km走るメニューにしました。初めの1kmは4’10″で余裕があったので2km目は4’00″まで上げてみたのですが、急にキツくなりました。それでも最後の1kmは3’55″まで無理矢理上げて終了。4’02″/kmで3km走れましたが、今はこの距離が限界。何度かスピードを上げて走ってみて、自分の力がだいたい分かったので、まずは4’10″/kmで5km走れる様に練習してみようと思います。
 夜9時過ぎから練習を始めたので、3kmのTTを走り終わったところで今日も真っ暗に。タイミング良く走り切れて助かりました。途中でサッカー場の芝生用スプリンクラーが作動して濡れながらのTT、朝夜は随分と気温が下がり、濡れると寒く感じます。