ビルドアップ

ビルドアップ
 今日もお昼は気温が上がり、とても暑くなりました。街中ではもうセミの声は聞こえなくなりましたが、配達で少し山の方へ行くとまだ鳴いています。田んぼも稲刈りが終わり、すっかり秋モードになっていました。10月頃になると山にも入りやすくなってくるので、9月いっぱいはロードでのランをメインにし、10月に入ってからトレイルランを再開させていこうと思います。
 夜は柳井ウェルネスパークでビルドアップ走、靴下を忘れたので素足にVibramでした。ウォーミングアップの5’50″/kmから1km毎に10~20秒程度ペースを上げていき、最後は3’54″/kmで終了。3’50″まで上げたかったのですが、今日はこれ以上上がりませんでした。やはり4’10″/kmを切った辺りから急に苦しくなってきます。負荷を上げるだけで無く、走り方も変えていかないと。
 トレーニングは全体的に軽く。
 今日もウェイトがとても重く感じたので、ベンチプレスも50kgでレップ数をひたすら多くして刺激を入れました。しっかり負荷をかけていけるのは来週からになりそう。CCCが終わってから、走ったりはすぐ出来たのですが、ウェイトトレーニングを始めるには時間がかかっています。

日常カテゴリの最新記事