台風の影響?

台風の影響?
 台風16号の影響で朝から曇っており、午後から雨が降ったり止んだりという天気になりました。まとまった雨が降ると聞いていたのですが、山口県はあまり影響なく済んだようです。日曜日に兵庫県立芸術文化センターへ聴きに行く「Arcanto Quartet」のチケットが簡易書留で届いたので受け取りに行ったり、色々と書類を郵送しに郵便局へ。会社の経理ソフトを変えようと思っているので、幾つかソフトを試したりもしていました。
 今日はお昼休みにパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けにアクアヒルやないへ。再びパーソナルトレーニングを受け始めて2回目なので、前回よりも負荷が上がっていました。前回は直後から腹筋が筋肉痛であまり走れなかったのですが、今回は少しマシなようです。
 台風の影響かどうか分かりませんが、夕方から少し頭痛が始まったので、早く帰って寝ていました。寝るとスッキリしたので、今日もピアノの練習。ベートーヴェン「ピアノソナタ 第5番」の1楽章は最後まで譜読みできたので、これから細かく練習していきます。ソナタ形式なので、初めの部分だけ演奏できるようになると後は早いですね。

日常カテゴリの最新記事