財布忘れ

 「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の練習会で山口県セミナーパークのクロスカントリーコースを走ってきました。いつもと違うバッグで出発したので、財布を持ち忘れて取りに帰ることになり、少し遅刻してしまいました。
 途中からの参加でしたが、ダウン以外は5’10″/kmのペースでクロスカントリーコースを16.5km走ることが出来たので良い練習になりました。セミナーパークでの写真を撮り忘れたことに帰りの車中で気付き、自分で思っている以上に慌てていたのだなと思いました。
 夕方にauとdocomoのお店へ行き、「iPhone 6」を触り、見積もりを貰ってみました。「iPhone 5」を使い始めてもう少しで2年経つので、下取りなどがある内に契約した方が安く済みそうです。ただ、端末に角が無くなってしまったので、ケースを付けずに使うと落としてしまいそう。そういえば、いつまで「携帯電話」の略称は「携帯」なのでしょう?もう電話は携帯することが当然になってきたので、「固定電話」の方を「固定」と呼び、「携帯電話」は「電話」にすれば良いと思うのですが、まだまだ先ですかね。呼び方がいつ変わるか、密かに楽しみにしています。
 トレーニングは背中。
 パーソナルトレーニングの効果でまだ体幹部は筋肉痛なのですが、1日空けるとトレーニングも出来ます。少し軽めのウェイトですが、しっかりと刺激しておきました。
 少し前までめっきり蚊が気にならなくなっていたのですが、この所の微妙な雨でまた増えたのか、久し振りにジムで蚊に刺されました。蚊の毒は水溶性だと聞いたので、刺されてすぐに水で洗い流してみると確かに痒みがあまり出ませんでした。
Dead Lift 50*10,10 70*10,10,10
Bent Over Row 30*10 50*10,10,8
Pull up 12,8,5