刺激入れ

 2日間の催事が終わり、夕方は1時間でパッキングして荷物を発送するというミッションをしていました。大急ぎでしたが、なんとか全て完了。午後から雨が降っていましたが、夕方には上がっていたので濡れずに過ごせました。
 3日連続でランをしたので、今日はウェイトトレーニング。胸のトレーニングをしようと思っていたのですが、2週間ぶりでしたので20kgのダンベルを持ち上げただけで重く感じ、自重での刺激入れとストレッチに変更。ウェイトトレーニングもしていくよと体に訴えかけました。
 来年の海外トレイルラン大会を調べていたのですが、なかなか良い大会が見付からずに迷っています。出来ればアメリカである100kmのレースが良いのですが、時期などが合う物が無く微妙。「TDS(UTMB)」はかなり厳しいらしいですし、あまり変な国に行くと言葉が通じないでしょうし。
 1つ良さそうなのは香港で1月にある「Vibram Hong Kong 100」。距離も時期もちょうど良いのですが、1月なので4ヶ月後。今シーズンのレースなのですよね。福岡空港から往復16,000円の航空券がありましたし、ホテルも昨年行った所で良さそうなので楽。後は行く気があるかどうかです。エントリィが再来週からなので、もう少し悩んでみます。