ちょっと速く

 台風が過ぎて朝からとても良い天気、気温も上がりとても暑い日になりました。それでも、急に強い雨が降ってきたりと不安定な状態は続いているようです。しっかり晴れてくれないと、なかなかロードバイクに乗れません。
 少しだけ「サイクリング・サロン・ヒロシゲ」へ行き、ロードバイクの梱包方法を教えてもらいました。店舗前に並んでいる、バイクが送られてくる段ボールを頂いて、その中に入れて運ぶことになります。ハンドルとサドル、ペダル、前輪は外すことになりますが、後輪は付けたままで大丈夫なようです。実際に入れている状態を見せて頂いたのでイメージが湧いて良かったです。
 夜はやないウェルネスパークでランニング、メインは5kmと3kmのペース走です。5kmは4’10″/km設定でスタートしたのですが、結果的には4’08″/kmで走れたので、簡単にとりあえずの目標をクリアすることが出来ました。今年の最終目標が4’00″/kmで5km走ることなので、目標まで後少し。来週は4’05″/kmを目指します。
 少し休憩し、3kmを同じ設定タイム4’10″/kmで走れるかテスト。こちらは2本目なのでかなりキツかったのですが、4’06″/kmで走ることが出来ました。最後は走っていたN氏に付き合って貰い、4kmのダウンジョグ。体調もなかなか良いようですし、この調子でスピードを付けていきます。
 トレーニングは脚と肩。
 脚のトレーニングはあまり不可を上げすぎないように注意しながら。負荷を上げすぎると筋肉痛で走る事が出来なくなるので、オンシーズンはなるべく現状維持でいこうと思います。
Smith Machine Squat 50*10,10,10,8
Leg Extension 10*10 20*9,8,6,5
Leg Curl 10*10,9,8,6
Calf Raise 65*15,12,10,9 Barbell Shrug 70*10,10 90*7,6,5
Up Right Row 30*10,10 35*10,9,7
Shoulder Press 20*10 30*10,8,7,5
Lateral Raise 7*10,8,6,5