法人口座の開設手続き

法人口座の開設手続き
 再び気温が上がり、今日は車に乗っていても暑く感じました。街中で出ているミストが涼しく見えます。台風の影響ももう出ているのか、なんだか変な天気。身体が少し疲れていたので、今日はトレーニング無し。台風が来ると雨が降りそうなので、明日はちゃんと走っておこうと思います。
 みずほ銀行の法人口座を作成する為に広島へ。法人口座は登記事項証明書、印鑑登録証明書、官公庁から発行・発給された書類の3点が必要だとHPで確認して行ったのですが、官公庁から発行・発給された書類は確認されませんでした。必要無いのでしょうか?
 そして、約1週間後に再び行き、ようやく口座を開くことが出来るようです。法人口座を作るのは手間がかかります。
 ピアノは真面目に練習継続3日目。曲はベートーヴェン「ピアノソナタ 第5番」、家に楽譜がこれしか無かったので弾き始めたのですが、全くインテンポで弾けそうにありません。とりあえず1週間続けると、週末のコンサートでまたモチベーションが上がるはず。

日常カテゴリの最新記事