法人口座の開設手続き

 再び気温が上がり、今日は車に乗っていても暑く感じました。街中で出ているミストが涼しく見えます。台風の影響ももう出ているのか、なんだか変な天気。身体が少し疲れていたので、今日はトレーニング無し。台風が来ると雨が降りそうなので、明日はちゃんと走っておこうと思います。
 みずほ銀行の法人口座を作成する為に広島へ。法人口座は登記事項証明書、印鑑登録証明書、官公庁から発行・発給された書類の3点が必要だとHPで確認して行ったのですが、官公庁から発行・発給された書類は確認されませんでした。必要無いのでしょうか?
 そして、約1週間後に再び行き、ようやく口座を開くことが出来るようです。法人口座を作るのは手間がかかります。
 ピアノは真面目に練習継続3日目。曲はベートーヴェン「ピアノソナタ 第5番」、家に楽譜がこれしか無かったので弾き始めたのですが、全くインテンポで弾けそうにありません。とりあえず1週間続けると、週末のコンサートでまたモチベーションが上がるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。