のんびりサイクリング

のんびりサイクリング
 2ヶ月半振りにロードバイクに乗りました。完全にサイクリングモードでユックリ走ろうと思っていたので、ホイールもディープリムホイールからトレーニング用のMavic「Aksium Clincher Wheelset」に付け替え、ノンビリと周防大島へ出発です。クリンチャーホイールは更に久し振りだったのですが、なんだか柔らかく、途中パンクしているのでは無いかと不安になった程でした。

 久し振りだったのですがあまり違和感は無く、42kmをとても楽しく走ることが出来ました。平均速度は28km/hで完全にサイクリングモード、最後に42km/hでのダッシュを4kmして刺激を入れて終わりました。流石に40km/hを越えると苦しいですが、来年は40km/hで1時間走り続けることが目標なので、どんどん刺激を入れていきます。
 今日も夕焼けが綺麗。この週末に仕事での大きなイベントが有るので、その準備が着々と進んでいます。あちらこちらへ行ったり来たり、週末は動けなくなるので、今のうちにしっかりとトレーニングしておこうと思います。

日常カテゴリの最新記事