のんびりサイクリング

 2ヶ月半振りにロードバイクに乗りました。完全にサイクリングモードでユックリ走ろうと思っていたので、ホイールもディープリムホイールからトレーニング用のMavic「Aksium Clincher Wheelset」に付け替え、ノンビリと周防大島へ出発です。クリンチャーホイールは更に久し振りだったのですが、なんだか柔らかく、途中パンクしているのでは無いかと不安になった程でした。

 久し振りだったのですがあまり違和感は無く、42kmをとても楽しく走ることが出来ました。平均速度は28km/hで完全にサイクリングモード、最後に42km/hでのダッシュを4kmして刺激を入れて終わりました。流石に40km/hを越えると苦しいですが、来年は40km/hで1時間走り続けることが目標なので、どんどん刺激を入れていきます。
 今日も夕焼けが綺麗。この週末に仕事での大きなイベントが有るので、その準備が着々と進んでいます。あちらこちらへ行ったり来たり、週末は動けなくなるので、今のうちにしっかりとトレーニングしておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。