ゴミ出し6往復

 昨日までで大量のゴミを出す準備をしたので、今日はゴミ処理場へ持って行く作業をしました。軽トラックをレンタルし、可燃物処理場へ4回、不燃物処理場へ2回、合計6往復して620kgのゴミを捨てました。もう大量にゴミは出ないと思うのですが、前もそう思っていたので油断は出来ません。

 更に、ちょうど荷物が載るので、店舗で使用するための灯油をまとめ買い。重たいですし、灯油を注ぐ時はレバーをずっと握っておかなければいけないので、この作業が最も疲れました。
 軽トラックは柳井港にある「オカダレンタカー」で借りました。最も短い6時間のプランだと保険込みで3,100円、車内もそれなりに綺麗で、しっかり走ってくれました。荷物を大量に運ぶことはたまにしかないので、必要な時だけレンタルすれば良さそうです。
 レンタカーを借りていた朝9時から午後3時までずっとゴミ捨て作業をしていたので、お店が閉まってから少し残業。プール受付時間の20時に間に合わず、今日は一週間ぶりにランニングをしました。1km毎に15秒ずつペースを上げていったのですが、4’10″/kmが限界でした。距離は7.8km、やはり定期的に走っていないと全く走れなくなります。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 昨日のパーソナルトレーニングでお腹周りが筋肉痛なので、少し重量を落としてトレーニングしました。腹筋運動が嫌いで、普段全くしないので、パーソナルトレーニングで体幹周りのトレーニングをするとすぐに筋肉痛になります。
Dead Lift 70*10 90*9,7,5
Bent Over Row 35*10 50*10,8,7
Pull up 7,6,4
Close grip Pull Up 4,2 Barbell Curl 20*10 25*10 27.5*8,5
Reverse grip Pull Up 10,9,7