ソフトテニス体験

 久し振りに夜ではなく朝のランニング、茶臼山古墳まで約7km走りました。出発したタイミングとルートが悪く、高校生の「おはようございます」攻撃に応えながらのランニングになりました。田舎は高校生も挨拶率が高いです。茶臼山古墳まで上がると眺めも良くて朝から良い気分でした。
 今日のメインはソフトテニス1時間。テニスはほとんどしたことが無いので、K氏に教えてもらいました。どうも相手がいて力加減を調整しないといけないスポーツは苦手、テニスも全くダメ。「田布施町スポーツセンターテニス場」でしたのですが、田布施町民以外だと1コート1時間420円でした。どの位の運動量があるのかとGPSウォッチで計ってみると、1時間で3km走っていました。ボールを拾いに行く時間が多かったので、なかなか走っていますね。また練習させて貰いたいと思います。
 夜は柳井商工会議所のセミナーで浅井隆志氏の「検討しますを言わせない営業術」を聴きに行きました。途中まで聴いていたのですが、目新しいことが全く無かったので帰ってきました。どうもセミナーばかりしている人の講演は外れることが多い印象です。