ソフトテニス体験

 久し振りに夜ではなく朝のランニング、茶臼山古墳まで約7km走りました。出発したタイミングとルートが悪く、高校生の「おはようございます」攻撃に応えながらのランニングになりました。田舎は高校生も挨拶率が高いです。茶臼山古墳まで上がると眺めも良くて朝から良い気分でした。
 今日のメインはソフトテニス1時間。テニスはほとんどしたことが無いので、K氏に教えてもらいました。どうも相手がいて力加減を調整しないといけないスポーツは苦手、テニスも全くダメ。「田布施町スポーツセンターテニス場」でしたのですが、田布施町民以外だと1コート1時間420円でした。どの位の運動量があるのかとGPSウォッチで計ってみると、1時間で3km走っていました。ボールを拾いに行く時間が多かったので、なかなか走っていますね。また練習させて貰いたいと思います。
 夜は柳井商工会議所のセミナーで浅井隆志氏の「検討しますを言わせない営業術」を聴きに行きました。途中まで聴いていたのですが、目新しいことが全く無かったので帰ってきました。どうもセミナーばかりしている人の講演は外れることが多い印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。