2種目続けて

 今日・明日はお店のイベントをしているので、ほとんどお店の中で店番です。とても天気の良い日が続いているので外に出たいのですが、イベントも大切。いつもより早い時間からお店を開けて設営をしたので、朝のトレーニングも短い時間になりました。
 夜は柳井ウェルネスパークでスイム2kmの後、ラン10km。
 スイムはスイムパスポート4回目。500mずつユックリと速いペースを繰り返し、続けて2km泳ぎました。あまり泳いでいなかったのでIronman70.3のスイム1.9kmを泳げるか心配だったのですが、特に問題なく泳ぐことが出来そうです。後は久し振りにウェットスーツを着て泳ぐこともしておこうと思います。

 ランはK氏とN氏に一緒に走って貰って10km。6min./kmを切るくらいのペースから始め、少しずつペースを上げ、最後の1.5kmは3’45″/kmペース。そこからダッシュして3’25″/kmまで上げる事が出来ました。1人だと途中で立ち止まってしまいそうなペースですが、一緒に走ってくれる人がいると何とか走れますね。ちょうど良い負荷で、とても良い練習になりました。
 トレーニングは脚。
 あまり時間が無かったので、短い時間で集中してトレーニングしました。レッグエクステンションは少しずつ重量を上げ始めたのですが、レッグカールはなかなか重量が上がりません。次回からは順番を逆にしてみようと思います。
Smith Machine Squat 50*10 70*8 80*7,6
Leg Extension 20*10 25*10 30*9 35*6,4
Leg Curl 10*10,10 15*8,6
Calf Raise 65*15,12,10,8