スキー注文

スキー注文
 午後からスキー屋さんを巡りに広島へ行きました。訪れたのは舟入南にある「スキープロショップピステ」と、白島北町にある「Ski Shop BERGSHIRO」の2店舗。どちらのお店もしっかりと相談に乗って頂けましたし、共通していたのは「ブーツが大事!」という事。スキーをこれから始めるなら、とりあえず板は何でも良いようです。
 1店目は「スキープロショップピステ」、沢山のお客さんで賑わっていました。こちらでは足の形を見て貰い「ROSSIGNOL」のブーツを試しに履いたのですが、特に痛いところも無いなという感じ。

 2店目は「Ski Shop BERGSHIRO」、以前からお店の存在は知っていましたが、何だか入りにくい感じのするお店でした。実際に入ってみると話しやすい人でしたし、職人さんらしい雰囲気が良いお店です。こちらではNORDICA「NXT N1」というブーツを試履、何だかんだと30分以上履かせて貰っていたのですが、どこも痛くなりませんし、履いた感じも良かったのでこのブーツに決めました。
 板はとりあえず何でも良いとの事で、昨シーズンのVOLKL「PLATINUM R (166/R15.1/122-77-107)」に決定。自分に知識が無いので、ほぼ言われるがままです。ストックは頂けることになったので、後はゴーグルなどの小物を揃えれば滑ることが出来ます。
 こちらのお店に決めた理由は「スキープロショップピステ」よりも落ち着いていて、お客さんもお店の人も感じが良かったから。お客が他のお客に物を勧めるのは、良いお店の証しかなと思います。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 夜遅くなってしまったので、ちょっと手早くトレーニング。今怪我するといけないので、膝などに気を付けながらトレーニングしました。プルアップは3種目していますがやはり苦手、少しずつ回数が伸びるように続けていきます。
Dead Lift 70*10 90*9,7,5
Bent Over Row 35*10 50*10,8,7
Pull up 7,6,4
Close grip Pull Up 5,3,2 Barbell Curl 25*10 27.5*8,6
Reverse grip Pull Up 10,9,7

日常カテゴリの最新記事