トライアスロン用バイクシューズ

 台風の影響で風が強く、ビーチを走ったら楽しいかなと早起きしたのですが、朝起きると体がガチガチに固くなっていたので止めておきました。昨日の脚・肩周りトレーニングと、久し振りのスイムがかなり効いているようです。
 走らない代わりに今日もスイム。昨日とは違い少しだけ体を動かすことが目的なので、ユックリと1,500mをフォームを確認しながら泳いで終了です。出来るだけお尻が沈まないように気を付けながら泳ぐと腹筋が筋肉痛、普段からこれ位使わないといけません。
 夕方の予報で台風19号がかなり近い位置を通ると出ていたので、明日は一店舗を閉めておくことに決定。休むという連絡と張り紙、戸締まりの確認をしました。ちょうど作業が終わって車に戻ったところで雨が降り始めたので、タイミングが良かったようです。
 ロードバイク用のシューズが古くなったので新たにトライアスロン用のビンディングシューズを購入しました。SHIMANOの「SH-TR32」と言うモデル、サイズは41でした。トライアスロン用なので、バイクに飛び乗った後で漕ぎながらシューズを装着することが出来るような工夫がされています。これで数分はタイムが上がりますが、その前にバイクに飛び乗る練習をしないといけません。以前使っていた物よりも通気性が格段に上がっています。

 ビンディングの調整のために少しだけ三本ローラーにも乗りました。久し振りなので乗れるか心配でしたが、無事に乗れて良かったです。随分と涼しくなってきましたが、30分も乗れば汗で水溜まりが出来るほどです。明日は台風や祝日でランもバイクもスイムも出来ないので、また三本ローラーに乗ろうと思います。