音楽祭の練習

 朝から寒くて目が覚めました。外はとても良い天気ですが、あまりの寒さに二度寝。少し前まで冷房を使っていたような気もしますが、もう暖房が手放せません。ここ最近は事務仕事が沢山あるので、昼間はずっと部屋の中。あまり身体を動かしていないので、調子も今ひとつです。
 3月に行われる「ゆう音楽祭」に出演させて頂く事になったので、第1回目の練習に行ってきました。今日は顔合わせと聞いていたので、とりあえず楽譜だけ持って行ってみたのですが、到着すると即合奏で焦りました。しかも楽器はスネアドラム、本番は違う楽器なので良いのですが、苦手で余計に混乱です。
 大人しく演奏だけしているつもりだったのですが、ちょっと危ない気がして手を出し始めたら止まりませんね。何だか自分の仕事を増やした気がしますが、上手くいってくれれば嬉しいです。
 トレーニングはスイム1,500m。相変わらず調子が良いので、少し速いペースで500mを2本、その後に100mのダッシュを5本しました。ダッシュはキツいですが、体が水を切って進んでいる感覚が気持ち良い。ここのところ順調に泳げていますが、寒くて走らなくなっているとも言えます。良し悪し。