メインレース考え中

 ここ2週間程度ずっと書類仕事をしていて、日中はあまり動かない日が続いています。肩が凝ったりという事はしないのですが、ずっとモニターを見ているので目が疲れますね。最近は夕方になると充血。あと2週間程度は同じ様な状況が続きそうなので、何か対策をしなければなりません。とりあえず明日は眼鏡で出勤してみます。
 来年のレース出場予定を具体的に立て始めました。寒い時期は殆ど走らなくなるので、比較的暖かい時期に集中して出場する予定。今年はトライアスロンとトレイルランが入り交じって集中できなかったので、ある程度整理して出場出来れば良いかなとも考えています。
 トレイルランのメインレースは「TDS(UTMB)」にしようと考えています。今年出場した「CCC」と同じ「UTMB」関係のレースなのですが、走るルートは全く違いますし、トレイルもかなり厳しい(荒れている?)様です。距離119kmで獲得標高7,250m、データだけ見ても「CCC」より厳しそうです。エントリィが来月から始まるので、そろそろどうするか決めないといけません。
 トライアスロンは11月末に行われる「Challenge Laguna Phuket」というIronman70.3ディスタンスのレースをメインにしようかと考えています。実は今年出場した「Ironman70.3 Taiwan」とどちらに出ようか迷っていたレースで、今年は「Ironman70.3 Taiwan」に出場したので来年はこのレースにしようかなと。ただ、暑いのでウェットスーツが今持っているフルスーツだとキツいかなと思ったり。こちらはエントリィまで時間が有るので、もう少し吟味しようと思います。
2015/06/07(日程確定) アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン
2015/07/19(日程予想) 霧島・えびの高原エクストリームトレイル
2015/08/26(日程確定) TDS (Sur les Traces des Ducs de Savoie)
2015/10/04(日程予想) WHITEROCK TRIATHLON
2015/11/29(日程予想) Challenge Laguna Phuket
 トレーニングは胸。
 下半身や背中はまだ筋肉痛なので、あまり被害の無かった胸のトレーニングをしました。まだ様子を見ながらですが、少しずつ負荷も高めていっています。有酸素系の大会が間に入るとウェイトトレーニングはどうしても中断してしまうので、なかなか進歩しません。
Bench Press 50*10 60*10 65*5 60*8,6,5
Incline Bench Press 50*10 60*8,6,5
Pectoral Fly 45*10 50*10,8,7
Cable Closs Over 40*10 50*10,8
Dips 10,8,7,6