打撲?

打撲?
 昨日はスキーで午後から早くも筋肉痛になっていたので、朝起きたら酷いことになっているだろうと思っていたのですが、しっかりと眠ると筋肉痛は治っていました。普段からトレーニングしているので、新しいスポーツでもそこまで負担がかからないようです。嬉しい誤算でした。ただ、どうも転倒した時に肩を打っていたようで、左肩に少し痛みがあります。これは今朝になって気付きました。あまり酷くないので数日で治りそうですが、転ける時は気を付けないといけませんね。
 そういえば、昨日はスキー場からの帰りに綺麗な紅葉を見ることが出来ました。ちょうど温井ダム辺りが光の加減も良くて綺麗、今が最も綺麗な時期でしょう。
 夕方から雨が降ったので、ゴムを交換したワイパーが早速動きました。明らかに違いが分かるほど水切れが良く、やはり劣化していたのだと確認。これから雨が多そうですが、これで安心です。
 夜はアクアヒル柳井でスイム1,500m。左肩が痛いのですが、痛く無い範囲で動かして、少し体温が上がる程度にユックリと泳ぎました。外は雨が降っていましたが、プールは関係ないのでノンビリと泳げます。雨だからか、いつもより人が少なく更に快適でした。

日常カテゴリの最新記事