ボクシングジム?

 いつも泳いでいる「アクアヒル柳井」は月曜日が定休日なのですが、今日は祝日なので開いていました。走って固くなった筋肉を解しにスイム1,500mです。
 暖かかったので外で遊んでいる人は沢山いましたが、泳いでいる人は少なかったので快適に練習することが出来ました。ユックリと1,500mを止まらずに泳ぎ、最後だけ少しペースを上げて終了。「プールパスポート」を購入し、頻繁に泳いでいるからか随分と楽に泳げるようになってきました。まだまだこれからペースを上げていきます。
 トレーニングは脚。
 スキーで約1週間行けなかったジムへ久し振りに行くと、何故かサンドバッグが導入されており、すっかりボクシングジムになっていました。昨日のトレイルランもあまりペースは上げていないので筋肉痛はほぼ無し、しっかり負荷を意識してトレーニング出来ました。
Smith Machine Squat 50*10 70*10 80*10,8
Leg Extension 30*6 25*9,8,5
Leg Curl 10*10,10 15*8,6
Calf Raise 65*15,12,10,8
 そういえば12/14に行われる予定だった柳井市の「第29回市民駅伝競走大会」に出場する予定だったのですが、選挙の影響で1/18に延期されてしまい、その日は香港の「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」に出場するので出られなくなってしまいました。まあ、スピード練習もあまり出来ていなかったので助かったような気もしますが、残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。