回転ギミック

回転ギミック
 朝から地区の吹奏楽連盟の講習会へ、今回は講師です。珍しく受講生が4人と少なかったので、説明も最小限でミッチリと指導する事が出来ました。高校生対象だったのですが、「先生が・・・」と顧問の先生からの受け売りが多いので、打楽器は顧問の先生を対象とした講習会が出来れば一気に変わるのかなと思ったり。田舎は特に外部からの刺激が少ないので、指導者が大切ですね。
 部屋の片隅に「Ironman70.3 Taiwan」の完走メダルを置き忘れていたので出してみました。これまで貰ったメダルの中で最もしっかりしていますし、真ん中の「iM(Ironman)」マークが回転するギミック付き。中々のクオリティです。
 お店のお客さんに誘って頂き「第29回 柳井市民駅伝競走大会」に出場させて頂ける事になりました。軽い気持ちで走りますと返事をしたのですが、いざタイムを見てみると4min./km程度で走っている人ばかり。1月の「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」まではノンビリと距離を伸ばしていこうと思っていたのですが、スピード練習しないと迷惑をかけてしまいそうです。トレイルでの練習とスピード練習を半々ぐらいで、負荷を上げていこうと思います。  トレーニングは胸。
 今日で「Ironman70.3 Taiwan」から1週間、ウェイトトレーニングも再開しました。大会前の1週間もウェイトトレーニングは休んでいたので、2週間振りです。この1週間はちょっと走ったりしただけで体を休めていたので、初めからしっかりと動きましたし、集中してトレーニングする事が出来ました。
Bench Press 50*10,10 60*10,10
Pectoral Fly 40*10 45*10 50*10,8
Cable Closs Over 40*10 50*10,8
Incline Bench Press 50*10,10 60*8,6,5
Dips 10,8,7,6

日常カテゴリの最新記事