SHIV試乗

SHIV試乗
 「サザンセト・ロングライドinやまぐち」の会場になっている柳井ウェルネスパークでロードバイクの試乗会もしているので、少しだけ行ってみました。目的はSPECIALIZEDのTTバイク「SHIV EXPERT」、他にもTREKやCANNONDALE等が来ていたのですが、残念ながらTTバイクの試乗車は有りませんでした。
 サイズはXS。出来るだけ実際に使う時と同じセッティングで乗ってみたかったので、ハンドルを一番下まで下げて貰って乗りました。ハンドルの形状も関係していますが、ステムを一番下まで下げてもサドルとの落差はあまり取れませんでした。

 コースはあまりフラットでは無かったのですが、いつもよりもスピードが出ますし、流石はTTバイクです。向かい風でもいつもよりスピードが出て驚きました。なによりもスピードを出した時の安定感が段違い、これはあまり疲れずにランへ繋げられそうです。
 夜は「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の練習会に参加。今日は参加人数が少なく、7.5kmをスキーの話をさせて頂きながらのジョグ。最後の1kmはペースを4分前半/kmまで上げ、気持ちよく走れました。
 走った後でS氏にスキーのストックをお借りしました。初期費用が抑えられるので、本当に助かります。意外と「昔スキーをしていた」という人が多くて驚き、どうやら今からスキーを始める人は珍しいようです。

未分類カテゴリの最新記事