ヘルメット購入

 昨日はおやつ時までに大急ぎで仕事を済まして、午後から「Ski Shop BERGSHIRO」へヘルメットを購入しに行きました。高速道路は大雨で前が見えなくなる程だったのですが、バイクの集団が走っていました。これだけ雨が降るとバイクは怖いですね。
 スキー場もオープンし始めるので「Ski Shop BERGSHIRO」はお客さんが多くて、駐車場にも車が入り切っていませんでした。他のお客さんがヘルメット選びを手伝ってくれたりと、なんだか面白いお店です。長くしている家庭的なお店ならではですね。滑っていると脛と足首の中心辺りが少し痛くなっていたので相談すると、それは履き方が悪いとのことで、履き方をもう一度教えてもらいました。足首より下は全く痛く無いので、ブーツ自体は足に合っているようです。

 ヘルメットはPOCの「POCito Fornix」にしました。滑れるようになるとロードバイクよりも明らかにスピード域が高いですし、転倒する可能性も高いのでヘルメットは必須です。色はPOCito Orange、これだけ派手なら他の人が避けてくれるでしょうし、迷子にもならないでしょう。実はこれ子供用なのですが、M-Lサイズがちょうど良いサイズ。頭を守ってくれてサイズが合えば何でも大丈夫でしょう。もう少し流線型なデザインの物も有ったのですが、丸い方が似合うとの事でした。