柳井温泉で湯治

柳井温泉で湯治
 昨日のトレイルランのせいか、イベントの片付けで重い物を持ったからか、その相乗効果か、午後からじんわりと腰が痛くなりました。酷くなるといけないので、金春堂鍼灸接骨院で診てもらって柳井温泉で温めました。久し振りに柳井温泉へ行きましたが、相変わらず温泉というよりは古い銭湯といった趣。しっかりと身体を温めました。
 これまで使っていた灯油用のポンプが壊れてしまったので、新しく工進「ジャンボペコペット PH-20」という大きなものを買ってみました。通常の物より1.7倍の給油量と書いてある通り、とても早く給油することが出来ます。給油しにくいなどのレビューもあったので心配だったのですが、全く問題有りませんでした。電動では無いので給油口の狭いストーブにも使えますし、楽です。
 昨日の錦帯橋周辺トレイルランデータを見ていると、25km程度のトレイルコースなら無理せず取れそうなことが分かりました。やはり一度走ってみると地図の見方も変わりますね。途中で錦帯橋も渡りますし、なかなか良いコースになりそう。今度こそ二度寝せず走りに行ければと思います。

日常カテゴリの最新記事