予約開始

予約開始
 前回スキーをしに行った時に、路面が凍っており、スキー場内で滑って転けそうになったのでスノーブーツを購入しました。暖かい柳井市ではスノーブーツなど売っておらず、とりあえず靴底に滑り止めが付いていれば良いだろうと、安価なColeman「メンズ スノーブーツ 712214 グレー」をインターネットで購入。サイズはMにしたのですが、少し大きく感じます。とりあえずこれでスキーをする前に転けるという醜態は晒さなくて済むでしょう。
 3日ぶりにスイム1,500m。午後からは急に気温が下がり、こんな寒い日に泳ぎに来る人はいないだろうと思っていたのですが、半分はスクールが使用しており、残り半分もそれなりに一般のお客が来ていました。腰の痛みもまだ少し残っていますし、今日は全くスピードに乗れずユックリと泳ぎました。
 トレーニングは胸。
 出来るだけ腰に負担をかけないようにフォームに気を付けながら、保険としてトレーニングベルトも巻いてトレーニングしました。ベンチプレスは90kgが2レップ上がりそうだったのですが、腰を浮かせるといけないので1レップで諦めました。次回はきっと上がると思います。
Bench Press 50*10 60*10 70*10 80*4 90*1
Pectoral Fly 55*8 60*6,4
Cable Closs Over 50*10,8 60*6,5
Dips 15,12,10,8
 2015年8月2日にフィリピンのセブ島で行われる「IRONMAN 70.3 PHILIPPINES」に出場するため、とりあえずホテルの予約をしました。航空券はまだ沢山あるようですし、レースのエントリィも問題無さそうなのでとりあえずホテルだけ。
 昨年出場したUTMBのエントリィも明日から始まります。今日までTDSに出場するか悩んでいたのですが、結局出ないことに決めました。来年はトライアスロンをメインにしたい事と、まだコースに対応できるだけの経験が無いと判断した事が理由。今年1年で少し標高の高い山に幾つか登り、トレーニングしてみたいと思っています。UTMB関係のエントリィや現地での行動の相談にはいつでも乗りますので、皆さんぜひ出場してみてください。

日常カテゴリの最新記事