強風

 昨夜も今朝もとても強い雨が降っていました。出勤するまでに雨は上がっていたのですが、強い風は残り、低いところに雲が留まっていました。風が強いのでとても寒く感じます。スキー場の辺りは雪が降っているらしく、やはりこの水曜日に行こうと思っていたスキーは無理そうです。早くスタッドレスタイヤに換えなければなりません。

 昼間は今日も事務仕事、寒いのでなるべく動かずに仕事をしていて捗りました。とりあえず書類整理が7割程度まで進んだので、随分と終わりが見えてきました。最後の1割に面倒なことが残っている気がしますが、まずはこれを済ませないことにはどうしようもありません。
 アクアヒル柳井のプールは月曜日で休みですし、外は寒い。こうなるとウェイトトレーニングしか出来ることがありません。暖房を全開で効かせ、しっかりと汗をかきながらトレーニング出来ました。
 トレーニングは背中。
 デッドリフトは110kgまで重量を上げてみようという気になりました。まだ1月に「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」が残っていますが、ほぼオフに入っているようなものなので、ウェイトをしっかり上げていこうと思います。
Power Clean 30*10 40*10,10,10
Dead Lift 70*10 90*10 100*6 110*2
Back Extension 10,10,10,8
Barbell Shrug 40*10 70*10 90*7,5
Pull up 10,8,6,5
Close grip Pull Up 5,3,2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。