強風

 昨夜も今朝もとても強い雨が降っていました。出勤するまでに雨は上がっていたのですが、強い風は残り、低いところに雲が留まっていました。風が強いのでとても寒く感じます。スキー場の辺りは雪が降っているらしく、やはりこの水曜日に行こうと思っていたスキーは無理そうです。早くスタッドレスタイヤに換えなければなりません。

 昼間は今日も事務仕事、寒いのでなるべく動かずに仕事をしていて捗りました。とりあえず書類整理が7割程度まで進んだので、随分と終わりが見えてきました。最後の1割に面倒なことが残っている気がしますが、まずはこれを済ませないことにはどうしようもありません。
 アクアヒル柳井のプールは月曜日で休みですし、外は寒い。こうなるとウェイトトレーニングしか出来ることがありません。暖房を全開で効かせ、しっかりと汗をかきながらトレーニング出来ました。
 トレーニングは背中。
 デッドリフトは110kgまで重量を上げてみようという気になりました。まだ1月に「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」が残っていますが、ほぼオフに入っているようなものなので、ウェイトをしっかり上げていこうと思います。
Power Clean 30*10 40*10,10,10
Dead Lift 70*10 90*10 100*6 110*2
Back Extension 10,10,10,8
Barbell Shrug 40*10 70*10 90*7,5
Pull up 10,8,6,5
Close grip Pull Up 5,3,2