今日も湯治

 昨夜は雨のような雪のようなよく分からないものが降っていたのですが、今朝にはスッキリと晴れて良い天気になっていました。その代わり、急に冷え込んできてじっとしていると寒く感じます。
 そろそろ左肩を打撲して1ヶ月が経つのですが、まだ痛みが続いているので今日も金春堂鍼灸接骨院で治療して頂き、柳井温泉で湯治。打撲から1ヶ月という事は、スキーを始めてからも1ヶ月経っています。2回目からはあまり転けずに怪我をしそうも無いのですが、もう少しスピードが出せるようになってきたら危ないのでしょうね。柳井温泉は夜8時頃に行ったので他に人がおらず、なんだか洗い場の蛇口から出るお湯も温めでした。人が少なくなるとボイラーを切るのでしょうか?それでもお湯の温度は熱く、しっかりと暖まりました。

 今回は試しに「柳井温泉」の横にある「柳井まちなか駐車場」に駐車しました。最初の30分は無料らしく、あまり長く浸からないので無料の間に帰って来れました。
 トレーニングは胸。
 肩の痛みが続いているので、胸のトレーニングが出来るかなと思っていたのですが、ケーブル・クロスオーバー以外は痛みも出ずにしっかりとトレーニングする事が出来ました。
Bench Press 50*10 60*10 70*10 80*4 90*1
Chest Press 50*10 60*10,8
Pectoral Fly 55*8,6,5
Cable Closs Over 50*10
Dips 15,12,10,8