スクール2回目

 5回目のスキーをしに「芸北国際スキー場」へ。いつもより少し遅く、5時半に家を出たのですが、路面が凍っていなかったので7時には到着しました。もう年末年始の休みに入っているからか、早い時間から車が沢山駐まっていました。こんなに人が多かったのは初めてです。
 今日は午前中2時間、午後2時間のレッスンを受け、その後に30分程度教えてもらったので盛り沢山の内容でした。スクール受講は2回目、今回は芸北国際スキースクールのK氏に教えて頂きました。教え方も上手で随分とスムーズにターンが出来るようにして下さいました。外脚加重を強めて、徐々にパラレルを目指すという感じでしょうか。また受けに行こうと思います。
 今回は動いているリフトが多かったので国際エリアのジャイアントコースを滑ることが出来ました。斜度が急なのですが、何とか滑り降りることが出来ました。ここはレッスン前後に来たのですが、レッスン後の方が滑り降りやすくなっていたので、やはり何か変わったのでしょう。
 スキー後は広島市内に出て、今年2回目の忘年会へ。久し振りに会う方ばかりでしたが、全く変わっていなくて懐かしい感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。