出発準備

 先週はスタッドレスタイヤが間に合わずに行けなかったスキーに、2週間ぶりに行ってきます。数日前まで大雪警報が出ていた地域ですが、道路情報によると路面にはあまり雪は積もっていないようなので、もう大丈夫でしょう。朝からせっせとスキー板のワックスがけと積み込みをしました。今回で3回目になるので、流石に準備はスムーズになってきました。ただ、ヘルメットも仲間入りしたので、段々と荷物が大きくなっています。
 ワックスは固形ワックスを伸ばして、ブラッシングするという簡単なもの。1枚につき最低10分はブラッシングするという事だったので、その位の時間を目安にしました。正直、ワックスがかかっているのかどうか、効果も実感できないのですが、乗る前の儀式のようなものでしょうか?
 交換したスタッドレスタイヤが役立つのも明日が初めて、気を付けて運転してこようと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント