瀬戸内アイランドトレイル in 周防大島

瀬戸内アイランドトレイル in 周防大島
 「瀬戸内アイランドトレイル in 周防大島」というイベントで、広島のトレイルランナー御一行様を周防大島アルプスにご案内してきました。8時集合でしたので珍しく早い時間に外へ出ると、ちょうど周防大島方面から太陽が昇ってきているところでした。
 今回はナビゲーターでしたので先頭を走っていましたし、人の写真は沢山撮ったのですが、風景の写真を撮り忘れていました。ここ最近の強風でトレイルには大量の落ち葉と枝が散乱しており、少し走りにくくなっている場所もありました。それでも良く整備されているトレイルです。心配していた風はあまり強くなかったのですが、やはり寒いのは寒かったですね。止まると一気に身体が冷えてきました。

 今回は総勢15名。思っていたよりも走れる方ばかりで、周防大島アルプスの文珠山・嘉納山・源明山・嵩山を縦走したのですが、それ位ではまだまだ走り足りない感じでした。次回は約3週間後に「年忘れトレイル in 秋吉台」で、秋吉台でのトレイルランイベントをナビゲートさせて頂きます。こちらはしっかりと走れるコースを設定しているので、存分に走ってもらいましょう。
 走り終わった後は集合場所にしていた「グリーンステイながうら」の「潮風呂保養館」で汗を流して帰りました。初めて行ったのですが、営業時間が長くてお安いので良いですね。なかなか浴室も広くてお客さんも多かったです。冷えきった身体をしっかりと温めました。

日常カテゴリの最新記事