年忘れトレイル in 秋吉台

年忘れトレイル in 秋吉台
 「年忘れトレイル in 秋吉台」というイベントで、広島・山口のトレイルランナー26人で秋吉台を走ってきました。朝7時半に秋吉台に到着した時は気温マイナス2℃、あまりの寒さに車から出たくない程でしたが、日差しが出てくると徐々に気温も上がり、冬にしては最高の天気の中を走る事が出来ました。
 26人で一緒に走っては人数が多すぎるので2グループに分かれ、籔はペースが速い方のグループのナビゲーターをさせて頂きました。これだけの人数のイベントにも関わらず、21kmを平均移動速度が7km/hとかなりのハイペースでしたが、皆さん余裕そうに走られていました。

 時間が無くて行けなかった場所も有りますが、主要なルートはほぼ通り、秋吉台をしっかりと堪能していただけたかなと思います。トレイルを走るトレーニングにも最適なコースなので、ぜひまた走りに来て頂ければと思います。
 寒かったのか夕方から少し頭が痛くなってきたので、今日も「柳井温泉」でしっかりと暖まりました。いつも遅い時間に行くので、今日は最後のお客だったようです。

日常カテゴリの最新記事