温泉通い

 朝起きて雪が積もっていたら走りに出ようと思っていたのですが、5時に起きると風が強いだけで全く積もっていなかったのでウェイトトレーニングに変更。やはり冬は暖かいところでのトレーニングが最高です。晴れたり吹雪いたりと不安定な天候でしたが、それよりもとにかく冷える1日で、暖房の効いた職場にいても足下が寒く感じました。
 夜は「上関海峡温泉 鳩子の湯」へ。気温が低かったので露天風呂はお湯に浸かるまでの移動が寒く、誰も入って来ずに貸切でした。海の横なので海風も吹き込んできて、余計に寒く感じます。しっかり身体を温めようと、いつもより長く30分程度浸かっていました。
 トレーニングは胸。
 しっかり眠ったからか身体が良く動き、ベンチプレスで90kgを2レップ上げることができました。最近はあまり追い込んでトレーニング出来ていませんが、それほど筋力が落ちているようには感じません。来シーズンはトライアスロンをメインにしますし、もう一度しっかりトレーニングをし直さなければなりません。
Bench Press 50*10 60*10 70*10,10 90*2,1
Chest Press 60*10,10,10
Pectoral Fly 55*10,8,6,5
Dips 15,12,10,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。