ピレネー

 昨日のスキーで内脚を意識するように言われたので意識していると、内転筋が筋肉痛になりました。毎回違う部位が筋肉痛になっていますが、意識して動かした部分が筋肉痛になっているので、とりあえず目的通りに身体は動いているようです。
 スキーとは関係なさそうですが、どうもお昼から腰が痛くなってきたので、久し振りに「金春堂鍼灸接骨院」で治療してもらいました。年が明けてからずっと来たかったのですが、全く時間が合わずに来れませんでした。今日も診察時間ギリギリになってしまいました。
 トレーニングはスイム1.5km。今日は500mをユックリ泳ぎ、後は50mのインターバルを20本。「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」に向けて刺激を入れておきました。20時過ぎから泳ぎ始めたので、最後の方は一人で貸切でした。
 ずっとスペインで行われるトレイルランのレースに出てみたいと思っていたのですが、「Ultra Pirineu」というピレネー山脈を舞台に行われる110kmのレースを見付けました。距離もちょうど良いですし、時期も9月でちょうど良い。まだ5年目のレースで情報が少ない事と、スペイン語が全く分からない事が問題でしょうか?とりあえず主催団体に質問をメールしてみたので、その回答を待ってエントリィ開始までに決めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。