ペンギン

 2週間ぶりのスキーをしに、朝4時半出発で「芸北高原 大佐スキー場」へ。9回目のスキーで、5回目のレッスンです。車が混むかと思い何度か朝早く出ていますが、朝早い時間帯は空いていて大丈夫ですね。今日も1時間半で快適にスキー場まで到着。7時オープンでしたので、初めは朝焼けが綺麗でした。
 7時から3時間好きなように滑って、その後は5回目のレッスン。テクニカル・クラウンの検定をしていたらしく、指導者の人達も忙しそうでした。H氏に迎え角やエッジ角などを説明して頂き、少し理解したような。カーブも分解して練習し、少しはスムーズになってきましたし、もう3級は受かるとお墨付きを頂きました。頑張ればシーズン中に2級に届くかも?とも。頑張ります。
 大佐スキー場はペンギンが散歩をしに来るのですが、ちょうど事務所から出てきたペンギンを独り占めできました。子供に大人気のペンギン、事務所を出たてが狙い目です。
 帰りは久し振りに「鯛焼屋よしお」に寄り道。今日も美味しくて人が多い、お昼にスキー場を出発したのでこれがお昼ご飯代わりでした。