事前検査

 「Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race」が終わったら治療しようと思っていた左下の親知らずを診てもらいに、紹介状を持って光市立大和総合病院の口腔外科へ。2ヶ月以上前の紹介状ですが、無事に受け付けて貰い、レントゲン撮影、診察、採血とあり、結局は抜歯することになりました。かなり待つかと思っていたのですが、すんなりと診察して貰えて拍子抜けです。
 抜歯の日程は約1ヶ月後。既に予約が沢山入っているようで、最短でその位の日程になりました。下側の歯は抜くと顔が腫れるらしいので、抜歯までにしっかりと動いておこうと思います。
 夜は車検に出していた車を受け取りに、代車のMT車で出発。よく見るとMT車なのにタコメーターが有りませんでした。車検に出していたレガシーはもう少しで10年になりますが、走行距離が8万km以下なのでまだまだ大丈夫そうです。
  • 自賠責保険料 27,840円
  • 重量税 24,800円
  • 印紙代 1,000円
  • 24ヶ月点検 13,650円
  • その他諸々
  • 合計 90,000円
 今日から「Ultra Pirineu」のエントリィが始まったので、早速エントリィ作業を済ませました。今回は初めて人と一緒に行くのでグループエントリィに挑戦。エントリィ料金や税金、保険などを合わせて、137ユーロ(18,000円程度)の支払いでした(今回はデポジットの10ユーロだけ)。抽選結果は2月19日の日本時間19時に発表予定、それまでドキドキです。
 エントリィフォームに不備があり、スペイン以外の人はエントリィ出来ない状態だったのですが、メールするとすぐに対応して頂けました。これ以外にも何度かメールをしていますが、どれもすぐに返事が返ってきて好感が持てます。