シュテムターン

シュテムターン
 平日は7時半に芸北国際スキー場のリフトが動き出すので、いつもより少し遅く5時半出発で雪山へ。いつもより30~60分遅いだけなのですが、それでも少しだけ車が多かったように感じます。いつも通り1時間半で到着。
 今日は10回目のスキーで、6回目のレッスン。芸北国際スキー場に行きました。レッスン前に復習がてら2時間程度の自主練習。気温が低かったのでガリガリと楽しい音がしますし、リフトでじっとしていると寒い。壊れていた「大平第1リフト」も再び動き始めていたので、国際エリアからおーひらエリアへの移動に乗ってみたのですが、リフトの距離が長いのに遅いので、とても寒い思いをしました。

 レッスンは籔が検定を受けたいと言ったので、3級の検定種目にある「シュテムターン」の練習。外側の脚を開いて、内側の脚を揃えてギューンというターンですが、外足に体重を掛ける感覚がとても良く分かって楽しかったです。それらしきものは出来るようになったので、これで次回は検定を受けることが出来ます。「シュテムターン」は今日の一度しかしていないので、次回は検定前にしっかり練習しないといけません。
 夜は三本ローラー30分。毎回、1ヶ所ずつセッティングを変えながら練習しています。どこかでバッチリと決まるはずなのですが、まだ微妙。今日はサドルを少し後ろへ、明日は高さを少し下げます。
 仕事の日程がハッキリしたので、5月にベトナムのダナンで開催される「Ironman 70.3 VIETNAM」にエントリィしました。5月10日にあるので、これが2015年シーズンの初戦。5月のダナンは平均最高気温が33℃以上なので、かなり暑いレースになりそうです。ストーブをつけて、サウナ状態での三本ローラーで熱対策をしようかなと思っています。
 とりあえずホテルは予約完了。現地でのバイクの輸送はバンタイプのタクシーが走っているらしので大丈夫そう、飛行機は福岡から乗ることになりそうです。

未分類カテゴリの最新記事