海外から

 昨日はこれまでの寒さから一転、少し暖かくなって過ごしやすい一日でした。色々と事務作業が溜まっているので、室内で座って過ごしていたのですが、あまり底冷えもせずに快適。この週末は「第17回野火の祭典 火入れ体験」で秋吉台に火を付けに行くのですが、この調子で暖かいと嬉しいです。
 夕方に外国の人3人組がお店に入ってきて買い物をして下さいました。籔がいる店舗はかなり奥まった立地ですし、日本人以外が買い物に来るような場所では無いので珍しいです。ちょっと時間がかかる商品だったので色々と話していたのですが、柳井火力発電所に液化天然ガスをオーストラリアから持って来たとの事でした。柳井火力発電所に泊まっているタンカーはオーストラリアから来ているようです。
 トレーニングは脚。
 今日も「マッスル・アンド・フィットネス 2015年3月号」に載っている「ハイボリューム・ワークアウトで成長を引き出す!」というトレーニングメニューを参考にして脚のトレーニングをしました。とにかくレップ数の多いトレーニングメニューなので、直ぐに脚がパンプしてきます。大変ですが、とりあえずはこのメニューで一ヶ月通してみようと思います。
Leg Extension 2.5*40 5*30 10*20 15*13 20*10 2.5*40
Leg Curl 2.5*30,20 5*14 10*8 2.5*15-0*35
Leg Press 50*20 80*15 100*10 50*20
Barbell Hack Squat 40*20,12 50*8

 夜は三本ローラー20分。出来るだけ45km/h程度をキープして、短時間で強度を上げて練習しました。心拍数は170bpm程度、この位で2時間走れると良いのですが、ちょっと夏までには間に合いそうにありません。