のりタル弁当

 昨日までが仕事の忙しい期間、とりあえず一息ついた気がします。あまり職場から離れられないので「仕出しの河村」という仕出し屋さんの「のりタル弁当」を食べました。以前食べた時に美味しかったので、もう一度食べたかったのです。先日、職場近くの八百屋さんで注文できることを知ったので、今日に合わせて注文。記憶通りの味でとても美味しく頂きました。
 トレーニングは脚。
 5パターン有る中で、最もキツい脚のトレーニングです。前回と同じトレーニングメニューであまり重いウェイトは使っていないのですが、すぐにパンプしてきました。特に太股裏は疲労しやすい気がします。走るのも自転車でも大切な部位なので、今のうちにしっかり鍛えておかなければ。
Leg Extension 5*36,32 10*20 15*15 20*11-5*13-2.5*17
Leg Curl 5*30,22,16 10*10 2.5*15-0*35
Leg Press 60*20 100*13,12 120*8 50*20
Barbell Hack Squat 40*20,12 50*8
 夜は三本ローラー35分。徐々に心拍数を上げていき、190bpm程度まで上げるというセットを2回しました。徐々に身体を動かしていったので脚も良く回りましたし、やはりウォーミングアップに20分程度はかけないと身体が動きません。ちょうど雨も降っていますし、杉花粉もしっかりと飛び始めました。もう2ヶ月は三本ローラーがメインのトレーニングになりそうです。