試乗2台

 とても良い天気で日差しは強かったのですが、再び風が冷たく感じるようになりました。暖かくなったり寒くなったりなので、風邪を引かないようにしないといけません。今日は確定申告の書類作成をして、提出まで済ませました。去年とほぼ同じ様な内容でしたので、手早く終了。今年はかなり早い時期に申告を終えることが出来ました。これから忙しくなるので、早めに終わらせて良かったかもしれません。
 三菱と日産のお店へ行き「アウトランダーPHEV」と「エクストレイル」に試乗しました。「インプレッサスポーツ」にロードバイクを輸送用のAcor「バイクポーターPro」へ入れた状態で積もうとすると、幅は余裕があるのですが長さがギリギリなので、少し長さに余裕のあるサイズのSUVはどうかと思い、試乗してみました。
 まずは三菱のお店で「アウトランダーPHEV」に試乗。閉店間際だったからか金曜日だからか営業の人もおらず、特に説明を聞く必要も無く、乗った感触だけを確かめることが出来たので、手早く済んで良かったです。
 加速もそれなりにしっかりとしてくれますし、大きさもあまり感じないので良いのですが、なんだかフワフワとした感じ。SUVだからでしょうか?そして、こちらはハイブリッドだからか思ったほどは荷室が広くない。後部座席がフラットにならなかったので、自転車も少し積みにくそうです。実際にこれを選ぶ時はガソリン車になると思うのですが、加速感などが随分と変わるのでしょうね。ハイブリッドでは無いモデルの試乗車は近くに無いらしく、乗り比べられないのが残念です。
 そのまま日産のお店で「エクストレイル」に試乗。顔が厳ついのと、どうも着座位置が高くて慣れない感じ。運転はし易そうでしたが、乗る気にはなれませんでした。
 トレーニングは腕。外では古い物屋さんの威勢の良い競りの声が聞こえています、1,000円が多い印象。
 これで「マッスル・アンド・フィットネス 2015年3月号」に載っている「ハイボリューム・ワークアウトで成長を引き出す!」というトレーニングメニューも3周目に入りました。刺激は十分で3回目でもすぐに筋肉痛になっています。あまり重量を上げなくても良いですし、今の籔には合っているトレーニングだと思います。