重い

 昨日の雨から一転、とても良い天気になりました。昨夜も今朝も寒かったので、山の上の方には少し雪が残っていましたが、道路には全く雪は有りません。やはり柳井だと雪山に出ていかない限りスタッドレスタイヤは必要無し、瀬戸内海の中でも特に天候の穏やかな地域だと思います。
 色々と仕事が溜まっているので、銀行や郵便局へちょこちょこお散歩。寒いですが、日差しがあるので気持ち良い一日でした。メイン通りがしっかりと整備された柳井ですが、人が歩いていないので寂しい感じです。どうも体が重かったので、今日は完全にオフ。昨日の脚のトレーニングで、背中までもしっかりと筋肉痛になっています。
 「Ultra Pirineu」のレースコースについても調べ始めたのですが、やはりスペイン人ばかりなので情報が圧倒的に少ないです。動画を見る限りはアルプス山脈とあまり変わらないかなと思うのですが、アルプス山脈よりは草原のような所が多そうな感じ。地面もアルプス山脈より柔らかそうで、日本と似ているのかもしれないと思いました。