3級合格

3級合格
 今日は11回目のスキー。スキーバッジテスト3級を受験する為に、オープンの7時から「芸北国際スキー場」で練習開始。10時からテストが始まるので、それまでの3時間でシュテムターンと大回りをひたすら練習しました。もう春休みに入っているようですし、日曜日なのでとても人が多かったのですが、朝一だけは空いていて快適でした。
 シュテムターンはまだ1回しか練習していなかったので検定も不安だったのですが、講習の初めに1回滑ったらアッサリと合格を頂きました。ポイントは大回りが63でシュテムターンが64、合計127。講習内検定でしたので、残った時間は次の2級へ向けての練習。S氏にしっかりと教えて頂きました。なんだかいつものスクールとほぼ変わらなかったバッジテストで、緊張したのは何だったのかという感じでした。
 滑り初めから雪が降っていましたし、途中からリフトが止まるほどの吹雪になってきたので、5時間後に車へ戻ると真っ白。滑っている時もとても寒くて顔が痛かったです。検定で無いと日曜日の吹雪の日には滑りに来るものではありませんね、バッジテストへ向けての朝の練習・緊張感などで、検定が終わった後は急に疲れてしまい、結果が発表されたら直ぐに退散。
 とりあえず最初の目標「3級合格」は達成。スクールの皆さんに祝ってもらいましたし、スクール前で写真も撮ってもらいました。「2級ももしかしたら今年中に・・・?」という感じでしたので、調子に乗って頑張ってみようと思います。
 行きは道路に雪も無くて快適だったのですが、お昼に帰る頃には雪も積もって景色も真っ白になっていました。白くて綺麗なのですが、気を抜くと滑ります。途中で溝に落ちている車もいましたし、ユックリと帰りました。明日は親知らずの抜歯、抜歯前にバッジテストを受けることが出来て良かったです。

日常カテゴリの最新記事